筋トレを始めて1か月ちょいが経ちました。

最初は、とにかくたんぱく質だ!と思い、運動後にプロテインをがぶ飲みするだけでした。ただ、2週間くらい前からは食事に気を遣うようになりました。1週間前からは、食事のルーティンが決まり、低温調理した鶏むね肉、ブロッコリー、パプリカ、ニンジン、ゆで卵を毎日毎食食べています。運動にはエネルギーが必要なので多少の炭水化物(糖質)も摂取します。納豆に生卵、鯖の水煮、鰹節、梅肉を混ぜて米食ってます。やっと、やっと最近自分に合った筋トレを見つけたという感じです。

筋トレライバルの東くんよ、君の経過報告はまだか?まさかだけど、もうギブアップしてるんじゃないだろうな?ええ?君の筋トレブログ、楽しみに待っているよ…。

 

徹夜明けでやばい目をしているいつかの僕と東

 

こんにちは。松尾です。

筋トレのための食事ルーティンがようやく定まりました。ちなみに、食材の買い出し中はオールナイトニッポンを聴く、というルーティンも決まりました。よく聴いているのは、オードリー、霜降り明星、Creepy Nuts、そして、劇団本公演のアフタートークに二度もお越しいただいた佐久間宣行さんのANNの4つです。

僕は男子校出身だもんで、この4組の喋り方にとてつもない身近さを感じてしまいます。

オードリーはTHE男子校。いつまでも同じノリを引きずっている男子校出身の鑑。
Creepy Nutsはそのオードリーのヘビーリスナーだから話し方のルーツがもはや男子校。
霜降り明星は、男子校出身ではないけど、「あいみょん彼女にするわ」でラジオ1本持たせるあたりこれももはや男子校。
佐久間さんのANNもすごく楽しいから、調べたら、佐久間さん男子校出身だったもんね。

4組のラジオを聴いてると、高校時代に戻った気分でめちゃくちゃ楽しいです。友達に会いたくなりますね。皆様もぜひ聴いてみてください。