今朝は卒論の資料を探しに大学の図書館に行ってきました。こんな世の中ですから、図書館も、「1週間前から事前に予約している学生が1時間だけ入館できる」という制限を設ける形で対策を講じていました。図書館に立ち寄るためだけに手続きするのは正直面倒でしたが、○日の×時に来てくださいね、とメールが届くのは、あれこれ先延ばしにしがちな僕からしてみれば非常に助かる制度でした。ところで今気づいたのですが、ビニール傘を館内に忘れて帰ってきちゃいました。これに関しては大学からメールが来るはずないので、きっといつまでもいつまでも取りにいかないんだと思います。

 

 

こんにちは。松尾です。

覚えていらっしゃいますでしょうか。今年1発目のブログで紹介した赤ん坊の美月ちゃん(ご存じない方はこちらから)ですが、先月めでたく1歳を迎えました。おめでとう!コロナに負けることなく、すくすくと元気に育っているようで、もうあんよしてるそうです。小走りなんかもできちゃうんですって。早いわねえ…。

髪の毛も1月に会った時より生えそろった感じが伺えます。余談ですが、この頃の僕は美月ちゃんと違って「可愛い」からほど遠く、いま見ると哀愁すら感じます。そういえば、劇団員の子どものころの写真とか気になりますね。

年始には帰るけど、その頃にはもっと器用に歩けるように、なんならお話しできるようになってるかもしれないね。気が早いようだけど、来年会えるの楽しみにしてるよ~美月~!