ご無沙汰してます。高本です。

長らく更新できておらずすみません。

 

あはひも最近少しずつ活動を始めました。

今日は、その活動をまとめます。

 

1.昨年上演した劇団あはひ第三回公演『ソネット』の原典である、『十四行詩抄』(ウィリアム・シェイクスピア、吉田健一訳『葡萄酒の色』岩波文庫所収)を所属俳優たちが毎日一篇ずつ朗読する企画を始めました。

シェイクスピアが書いた『ソネット』は全部で154篇あるのですが、そのうち、吉田健一さんが翻訳した(『葡萄酒の色』に収録されている)43篇を朗読します。

これまでの朗読はこちら↓

第18番 https://twitter.com/gekidan_awai/status/1289501289949220864?s=21

第20番 https://twitter.com/gekidan_awai/status/1289867714375245824?s=21

第21番 https://twitter.com/gekidan_awai/status/1290227428216823813?s=21

第22番 https://twitter.com/gekidan_awai/status/1290596919882833920?s=21

第23番 https://twitter.com/gekidan_awai/status/1290954134384857089?s=21

明日以降も引き続きTwitterにアップしていきますので、ぜひお楽しみください。

 

2.所属俳優 松尾敢太郎が、ジャルジャルリモート生配信企画「けん玉兄弟やらされてる奴」に出演しています。一部の出演ですが、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/edbD6wnIu0A

 

3.所属俳優 古館里奈が、「ミスiD2021」に挑戦中です。先日一次選考を突破し、カメラテストへと進出しました。応援のほど、よろしくお願いします。

https://twitter.com/miss_id/status/1285878182302769154?s=21

 

近況はこんな感じです。私は、やっと大学の前期が終わり、レポートの提出を終えたところです。今後に向けて劇団でも話し合いを重ねていますし、私自身も成長していかなくてはと思っています。なかなか思うように活動できない時期ですが、できることを日々頑張っていきたいと思います。

 

写真は今年2月の本多劇場公演のために、昨年劇場に見学に行った時の写真です。よくわからないポーズをしているのは松尾です。

 

ではまた。