2020.05.11 9:36 pm - 日々のあはひ / 松尾敢太郎

今日からオンライン授業が開始されました。

授業が開始しても1週間のあいだは履修科目を最終調整できるのですが、あくまでも調整なので、この期間に追加した授業は、単位を「算入する」か「算入しないか」を選べないのです。まあだからつまり今回は、申請したら最後、その授業で成績を付けられる対象になっちゃうと。

前期はすべての授業がオンラインなので、単位を「非算入」で組み込んでおいて曜日を気にせず色んな授業を気楽に受けられるぞと画策していましたが…。「算入」「非算入」を選べるのが前回の登録期間まででした。そんなことも調べずに1個追加しちゃいました。いや、逆に1個で済んで良かった。気づかないまま授業ばこばこ取っていたらと思うと、ちょっとぞっとしました。

 

弟の1000ピースパズルが完成しました

 

こんにちは。松尾です。

自粛期間中Twitterを開く回数が微妙に増えました。こういう時期だからこそ、SNSでの投稿や運動はいっそう盛り上がりますね。

岐阜新聞社の広告が話題になりましたよね。「ソーシャルディスタンス」というキーワードを利用して、2m以上離れたら「離れていても心はひとつ」と読めるってやつです。粋だなあ。

岐阜と言えば、第3回公演でお邪魔した美濃加茂市のスタッフの皆様はお元気かしら

あとは時期とか全然関係ないけど、「炊飯器でお好み焼きが作れる」という投稿を見て、写真からお好み焼きとは思えない迫力が伝わってきたので、昨日やってみました。ケーキみたいなのができました。

思わぬ写り込みを果たした七味と比べるとデカさが分かります

冒頭でもありました通り授業が始まり、少しずつ普段の生活が戻りつつあります。自粛が明けたらいいスタートが切れるように、我々も準備をしていけたらなと思います。それでは。

logomark

© 2018 gekidanawai, Waseda Univ. All rights reserved.